人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々つれづれ

kumatousa.exblog.jp

フランボワーズ ケーキ教室

毎月の楽しみの一つ。
フランボワーズ aya先生のレッスン♪

そして今回は才能とセンスのあるお二人と一緒に
レッスンに参加させていただくことになり
前日の晩からドキドキワクワク・・・。

今月はsweet。
『ガトー・フレーズ』
フランボワーズ ケーキ教室_f0150597_13212415.jpg

たかがスポンジ生地されどスポンジ生地・・・。
侮るなかれってな感じで
レッスンがスタートして焼きあがり
簡単テンパリングまでは
順調にレッスンも進んでいたのですが
生クリームのデコレーションこれがかなり悪戦苦闘!!
それでも先生の修正などでなんとか満足いくまでに♪

さぁ家での復習が大変になりそうな予感・・・。
だれが修正してくれるの???ってな感じ^_^;

『サブレ・ヴィエノワ』
フランボワーズ ケーキ教室_f0150597_13302650.jpg

卵白を使ったお菓子。
これがなかなかいける♪
定番メニューになる予感が・・・。

試食は先生にデモンストレーションしていただいたケーキ。
イチゴに蝶々が・・・。可愛い(≧▽≦))))
フランボワーズ ケーキ教室_f0150597_13351725.jpg


そしてレッスンでの楽しみの一つ今月のお紅茶は
『WEDGWOODのピクニック』
フランボワーズ ケーキ教室_f0150597_1333898.jpg

紅茶缶、これまた可愛かったぁ♪

ドキドキワクワクのレッスンも無事終了!!
またまたaya先生ワールドにどっぷりはまったレッスンでありました(*^^)

さぁ復習しないと。。。
フランボワーズ ケーキ教室_f0150597_1337610.jpg


そしてレッスンだけでも胸いっぱいなのに
一緒に参加したBEE*さんと次の目的地へ・・・。
by shiho-3 | 2009-03-05 13:39 | レッスン
<< &. うわのそら >>