ブログトップ

日々つれづれ

kumatousa.exblog.jp

PETIT LAPIN

ロングヒルにあるケーキ屋さん。
リーズナブルなお値段でありながら
本格的フランス菓子です。
素朴で美味しいケーキ屋さん。
PETIT LAPIN(プチラパン)
店頭でクレープを焼かれていて
とてもいい匂いにひかれて頂いちゃいました♪
f0150597_12491237.jpg

左はガレット(そば粉のクレープ・プレーン)
右はチョコクレープ

ガレットはちょこっと塩がきいていて
思いのほかとても美味しくて
ハムやチーズなどのトッピングにしたら良かったぁって
食べたあとから少し後悔・・・。
チョコクレープは贅沢なバター使いで
チョコも高級な感じの甘すぎず苦すぎずで
お子ちゃまにはもったいないクレープでした。
ムスメちゃん用に甘系のクレープを注文したのですが
意外にガレットにかなりはまり
もっと食べたい催促が凄かったです・・・。

自宅用にケーキも買って帰りましたが
どれも美味しくて我が家は大満足!!!
f0150597_12543140.jpg

↑右は「フレジェ」フランス風ショートケーキ。
これがわたし的にはかなりのヒット!!!
表面に乗ってるメロンクリームがかなりいい感じで
表現されています。
日本のショートケーキよりかなりいい!!!
(生クリームが苦手な私だからかな・・・)
タルトもオススメ♪
一番人気はシュークリームみたいですが
この日は残念ながら売り切れ(>_<)

店主さん(男性)曰く
自分のお小遣いを考えて
これなら買って帰れるかな・・・
という値段設定にしてるらしいです。
バターや小麦粉などの値段が高騰してる中
確かにお買い求めしやすいお値段でした。

7・8月は店頭でケーキ屋さん風かき氷を計画されてるらしいです。
ちなみにシロップは自家製のシロップらしいので
ケーキ屋さんの作るシロップ食べてみたいなぁ・・・。

ちょうど7・8月は私の入院と重なり
絶対ムリ・・・(T_T)
来年もしてるかなぁ・・・。









私ごとなのに
心配していただいてるお友達に
本当感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

一応報告しときます。
入院日程が正式に決まり
6月下旬よりしばらく入院することになるました。
7月1日に第1回の手術をします。
当初の予定では2回に分けて手術を行う予定でしたが
数回にわたる検査で
3回で段階的に手術を行うことになりました。
最終の手術が一番大きな手術となり
開頭手術になるので
今の予定では14時間と言われています。
そのために3kg体重増を先月から
言われてます。
寝てるだけなのに体力がかなりいるみたいです・・・。

なんかよう分からんけど頑張ります!!!!
(病気の詳しいことは今年最初のブログの追記を参考に)
[PR]
by shiho-3 | 2009-05-11 13:09 | おでかけ
<< ベーグル♪ mon couer >>