ブログトップ

日々つれづれ

kumatousa.exblog.jp

食博覧会2009

GWに1日だけお兄ちゃんの野球を休んで
毎年一緒にGWを楽しんでいる家族と
インテックス大阪で行われている
『食博覧会』に行ってきました♪

久しぶりのお友達家族とのお出かけに
チビちゃん達は大興奮!!!

そして会場につくとこれまたスゴイ人・人・人・・・
どこからこんなけの人が集まってくるんやろぉ
とビックリするくらいの人の波でした(>_<)

4年に一度の食の祭典!!
会場の中も人だらけで迷子になったら大変。
6つのエリアに分かれてたのですが
どのエリアも入場制限をしてるのがウソのような人だかり。

世界各国の料理を食べれるゾーンでは
マレーシア料理など色んな国の料理を美味しく頂きました。
珍しいものを食べようとは思っても
今の世の中色んな国のレストランがあるので
あまり珍しいと思えるものは無かったような。。。
(便利な世の中ですものね)

ビックリしたのがドイツのウインナーが1本500円!!!
それがまた味が普通。

もっと試食があるのかなぁ。と思っていたら
試食を食べるのに整理券を貰わなければならず
また整理券をもらうのにも長蛇の列・・・\(◎o◎)/
ありえない・・・。

唯一ゆっくり見れたのが
お菓子で作った工芸品♪
これはまさに芸術品!!!
和菓子・洋菓子どちらも素晴らしかったです♪

f0150597_11261457.jpg


子供達も早く公園に行こうの嵐だったので
会場を後にして
近くの普通の公園でキャッチボールしたり
砂の要塞を作ったり
一番充実した時間を過ごせましたよ♪

4年後の食博覧会に行くなら平日をオススメします!!!
[PR]
by shiho-3 | 2009-05-14 11:28 | おでかけ
<< 今月2度目のben:chiさん。 ベーグル♪ >>