ブログトップ

日々つれづれ

kumatousa.exblog.jp

フランボワーズ 7月レッスン♪

毎月のお楽しみaya先生のレッスン♪

今月はsweet・・・。
メニューは
・シャルロット・ポワール
・ブール・ド・ネージュ
・紅茶(KusmiTeaのPrinceWladimir)

初めて作るババロアとビスキュイ。
写真で見てると難しそ~ぉう(>_<)
でも、aya先生のレッスンは本当に親切・丁寧
なので家でも作れるかな???
っていうか家でも食べたいので作らねば!!!
f0150597_13321745.jpg


そしてブールドネージュは我が家のちびちゃん達の大好物なので
これは本当にマスターしなくては!!!!!

試食タイムではaya先生がデモンストレーションで作った
シャルロット・ポワールを頂きました♪
先生がフランス旅行の時
重いながらも持ち帰ったという
見た目もかわいい
マカロン柄のお皿に乗せて・・・。
これまためちゃめちゃ美味し~ぃい(≧▽≦))))
1人でワンホールいけちゃう美味しさでした・・・。
そして今月の紅茶は初夏らしく柑橘系。
毎回色んな紅茶を頂けるのでシアワセ♪♪♪
缶もめちゃカワイイ(≧▽≦)))
f0150597_13361246.jpg


お持ち帰り用のラッピングの箱には
framboiseのかわいいハンコが押してあったり
フランスを感じさせるリボンなどなど
ラッピングも楽しみなレッスンお♪

あっという間の優雅な時間も過ぎ去り
余韻に浸りながら家路に着いたのでした。。。
次回も楽しみ♪
f0150597_13374830.jpg

[PR]
by shiho-3 | 2009-06-26 13:42 | レッスン
<< 入院前・・・。 咲きました・・・♪ >>