人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々つれづれ

kumatousa.exblog.jp

2008年 明けちゃいました・・。

年が明けて半月が過ぎましたが
あらためまして、
『明けましておめでとうございます・・・。』

年末年始と何かと忙しく
すっかりPCもご無沙汰になりましたが
相変わらず元気にやっとります。

こんな私ですが今年もよろしくお願いいたします。

早速ですが、
今年初めてのお出掛けは
近くて遠い・・・そんな
念願のお店に行くことがやっとできました。

お店の名は
ことだま
2008年 明けちゃいました・・。_f0150597_21185066.jpg


最近いろんな方のブログでも拝見するお店。
なんと私の実家から車で2分弱ぐらい。
というか自転車でもいけるくらいめちゃくちゃ近所のCafeです。

近頃実家に帰れる日が少なくなり
たまに帰ると法事や友達たちとの会合などなど
ばたばた忙しく自分の時間が持てない状態。
すぐそこなのに・・・。
お店の前を通るたびに
このまま行きた~ぁい。

そしてやっとやっとランチを事前に予約して
行くことができました。

もう敷地に入るなり異空間。
門から玄関までも素敵な庭を横切り
暖簾が私たちをお出迎え。
そして扉を開けると・・・
オーナーさんたちが手作りで作られたと言う
和の落ち着いた空間がそこには広がっていました。
ランプやテーブル、置いてある品々全てがこだわりぬいて
その中で選ばれたものたちだけが置いてある。
本当に素敵でした。

ランチも一品一品地元の食材にこだわり
料理されていました。
元地元のの私には嬉しさもあり
情けなくもなりました。

というのも、実家からよく野菜などを仕送りしてもらいますが
幼いころから当たり前のように食べていて
食材を生かすということを考えて料理をしたことなど
ありませんでした。
今回のランチの食材もよく食べているものばかり・・・。
改めて食を楽しもうと新年の抱負となったのでした。

2008年 明けちゃいました・・。_f0150597_21395333.jpg

ランチを終えた後はティータイム。
これがまたかなりまったりさせて頂きました。

今回私たちは行楽シーズンではなかったので
適度なお客さんだったのでゆっくりできましたが
行楽シーズンのときはお客さんが次から次へと来られるみたいです。

また実家に帰るときは是非立ち寄りまったりしたいな・・・。
近くて遠いcafeだけど。

2008年 明けちゃいました・・。_f0150597_21403283.jpg


2008年 明けちゃいました・・。_f0150597_21405157.jpg

by shiho-3 | 2008-01-15 21:41 | おでかけ
<< お茶しましょ♪ 懐かしいような・・・。 >>