人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々つれづれ

kumatousa.exblog.jp

やっと・・・登場。

我が家もこの週末にようやく雛飾りをだしました。

やっと・・・登場。_f0150597_19343252.jpg


昨年はちょうど引越しの時期ということもあり
雛飾りを出すのをやめたので
今年は早くから準備しようと思いながらも
なかなか時間が無く、ムスメちゃんも諦めモードになってきたので
こりゃヤバイ!!!
ということでようやくの登場です。

雛飾りを準備しているあいだ
女の子たちは大興奮でひな祭りの歌を大合唱♪
飾りつけが終わると女の子たちは
ひな壇の前に一列に座り、手を合わせ目をつぶり
『ぎゃ~てぇ。ぎゃ~てぇはらそうぉぎゃ~てぇ・・・』
といきなりお経を唱え始めたのにはビックリ!!!

というのもこの近所の子供たち。みんな同じ保育園なのですが
お寺の中の保育園ということもあり
お経を全部?!唱えることができるのです。

何はともあれムスメちゃんが喜んでくれたので良かった♪

やっと・・・登場。_f0150597_1942898.jpg

by shiho-3 | 2008-02-25 19:50 | 暮らし
<< 久しぶりの京都!!! おかしなお菓子 >>