人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々つれづれ

kumatousa.exblog.jp

四ツ橋へ

先日の大阪巡りの続きですが、
目的のお店に到着するまでに偶然見つけたお店。
Casetto

四ツ橋へ_f0150597_2113375.jpg


ナチュラル系の雑貨・家具屋さん。といった感じかな。
通りすがりで見つけたのですが
結構見入ってしまいました。。。

四ツ橋へ_f0150597_21184055.jpg


そしてぶらりと歩いていると結構面白いお店があちらこちらで
見つけることが出来る北堀江。
そんな中有名なcafe『ロカリテ』さんを発見!!

四ツ橋へ_f0150597_2119228.jpg


鳥かごビルヂングには他にも気になるお店もあったのですが
お盆のせいかお休み。

四ツ橋へ_f0150597_21201930.jpg


こちらは2階のロカリテさんの前の踊り場。
踊り場もこんなに素敵に飾られていました。
ということでお茶をしてみよう♪

店内はほうじ茶のこおばしい匂いが漂っていて
アンティークの家具がところどころにあり
落ち着いた雰囲気。

そしてほうじちゃの匂いに誘われて
注文したのは黒糖入りほうじ茶ミルクって名前だったと思います・・・?
飲んだことの無い味に!!
そして以外に美味しい!!
結構クセになる味かも♪

四ツ橋へ_f0150597_2133387.jpg


ロカリテさんでまったりさせてもらいました♪
by shiho-3 | 2008-08-22 21:41 | おでかけ
<< zucchero(ズッケロ) 亀岡へ >>