人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々つれづれ

kumatousa.exblog.jp

フランボワーズ ケーキ教室

今年最後のフランボワーズ aya先生のレッスンに行ってきましたぁ。

12月はケーキレッスンということで
・ビッシュ・ド・ノエル・マロン
・紅茶(FAUCHONのローズ)

モンブラン大大大好きな私にとってたまらないレッスン♪
先生のわかりやすい説明とデモンストレーションで
いつものごとく楽しくレッスンが行われできたのがコチラ↓
フランボワーズ ケーキ教室_f0150597_12442141.jpg

私が作ったのは一番手前のコチラ↓
フランボワーズ ケーキ教室_f0150597_12445663.jpg


そして試食タイムになると
今まで作業をしていたテーブルをクリスマスらしい素敵なテーブルセッティングに早変わり!!
フランボワーズ ケーキ教室_f0150597_1246196.jpg

FAUCHONの紅茶を入れていただいて
フランボワーズ ケーキ教室_f0150597_12472173.jpg

スミレの花の砂糖漬けをつまんだりしながら
フランボワーズ ケーキ教室_f0150597_12475385.jpg

優雅な気分に浸り、年末まで頑張ろうって思ったのでした(≧▽≦))

そしてこれだけでは終わりません!!
お土産のラッピングはこんなに豪華☆☆☆
フランボワーズ ケーキ教室_f0150597_12504982.jpg

by shiho-3 | 2008-12-04 12:51 | レッスン
<< マイバッグ フランボワーズ パン教室 >>