ブログトップ

日々つれづれ

kumatousa.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 2 )

ameen’s oven

お出かけの続き・・。
前からずっと気になっていたパン屋さん。
ameen’s oven(アミーズオーブン)』 
f0150597_12554852.jpg

自家製天然酵母のパン屋さん。
今までネットshopや土曜日だけ工場直売されていたので
出来るだけ自分の目でじかに見て買い物をしたい私は
なかなか工場直売の日に行くことができなかったり
やっと行けたと思ったら売り切れてもうなかったり・・・。

そして昨年10月cafeを併設されての新店舗移転。
楽しみ~ぃ♪
そしてやっと行けました。
店舗を入ると自家製天然酵母のパンのいい匂い♪♪♪
そして奥にはcafeには珍しい
一つの大きい丸い木のテーブル。
みんなで囲んで食べる。って感じ。
今回は時間も無かったのでイートインはせず
テイクアウトのみさせてもらいました。
カンパーニュ・リンゴのパン・ぶどうのパン
f0150597_1341086.jpg

昨夜の我が家の晩御飯。
3種のパン・鶏肉のカチャトーラ・サラダ・クリームシチュー
f0150597_135503.jpg

最高に美味しいです!!!!!
自家製酵母のパンが苦手なダンナさんも
「これは美味しい!!」と言ってましたよ。
パン好きちびちゃんたちはもちろん
「もっと食べた~ぁい♪」
いつものごとく催促されてしまいました^_^;
[PR]
by shiho-3 | 2009-01-27 13:09

pain de cuisson(パン ドゥ キュイソン)

le petit cafeを訪れた時レジの前においてあった名刺。
実家への帰り道にあるのでちょっと立ち寄ってみることに・・・。

JR郡山駅まえにある『pain de cuisson(パン ドゥ キュイソン)』

f0150597_2161829.jpg


外観からちょっと私好みのお店かも。。。

f0150597_217166.jpg


ハード系のパンが多かったように思います。
私はどちらかというとハード系が大好きなので
選ぶのにかなり悩んじゃいました。
コーナーの一角には天然酵母パンのコーナーもありました。

f0150597_2182787.jpg

f0150597_2184550.jpg

f0150597_219160.jpg

f0150597_2191763.jpg


お客さんがいなくなったとこなので
写真を撮らせてもらいました。
一口サイズのシナモンロールや豆乳ドーナッツはとても美味しく
ハード系のパンも何種か買ったのですがどれも
どれも本当に美味しかったです!!!

近くには有名な『豆パン屋アポロ』さんもあったりしますが
タイプが全く違うので2件立ち寄るのもいいかも・・・。

また行きたくなるお気に入りのお店に仲間入り~ぃ♪
[PR]
by shiho-3 | 2008-08-27 21:14