ブログトップ

日々つれづれ

kumatousa.exblog.jp

カテゴリ:暮らし( 74 )

いよいよ…

いよいよ入院の日がやってきました・・・・                昨日から今日にかけて、気にかけてくれていたお友達から多くのメールや電話をもらい、本当に嬉しい出来事でした♪
どんな高価なプレゼントより素敵な贈り物のようで、ちょっと弱きになっていた自分にとってかなり励まされましたo(^-^)o
ほんとありがと☆

自分も勇気や元気を与えられる人になりたいな…

これからの治療・手術のカンファレンスも今終わり、これから…という気持ちで今います。

応援してくれてる友達たちに少しでも今の状況を伝えられたらいいかなと思い、携帯からのアップは初めてですがぼちぼち報告できたらいいかな、と思いながらもあまり期待せず遊びにきてね♪
[PR]
by shiho-3 | 2009-06-30 15:49 | 暮らし

入院前・・・。

入院前の週末
おにいちゃんの野球観戦に・・・。

ピッチャー姿のお兄ちゃんとてもカッコよかったです♪

野球が本当に好きなお兄ちゃん。
テニスが大好きなムスメちゃん。

それぞれの道でそれぞれのペースで頑張ってます!!!!

しばらく頑張ってる姿が見れないけど
いつも応援しているね(*^^)v

f0150597_1649114.jpg

[PR]
by shiho-3 | 2009-06-29 16:49 | 暮らし

元気の出る本

同じような似た病気で開頭手術をしたムスメさん(現在小学4年)が
病気のことを書いた絵本があるから読んでみる???
ということでお借りしました。
f0150597_1302114.jpg

昨年(小学3年生の時)に書かれたもので
読んだときあまりに感動で涙がとまりませんでした(T_T)

実際体験したものにしか分からないことが
素直な表現で書かれていて
キレイごとではない・・・
本人にしかわからないこと・・・。

ムスメさんは今は元気で我が家のムスメちゃんと同じバレエ教室で
いつも楽しげにバレエを踊っています♪
今夏、再手術。ガンバレ!!!!!
私も同時期に手術なのでお互い頑張ろうね♪

そして図書館大好きの私♪
高山なおみさんの本にかなりハマリ中(*^_^*)
今日の晩御飯は何にしようかな???
f0150597_136146.jpg

[PR]
by shiho-3 | 2009-06-17 13:07 | 暮らし

美味しい食事

先日お友達に
おいしいナポリタンスパゲッティの作り方を
教えてもらったので
早速作ってみました♪

スパのお供はやっぱりフォカッチャでしょう!!
ということで夕方仕事から帰ってから仕込み
夕食を食べる頃には
ちょうど焼きたてホッカホッカ♪♪♪

とても美味しい夕食となりましたぁ♪

焼きたてということで
家族みんなガッツいていたら一瞬でなくなり
写真を撮る間もなかったです・・・。

f0150597_9512378.jpg

↑は我が家のトイレで癒してくれている
suzuちゃんのあじさい♪
そろそろ地植えにしようかな・・・。
[PR]
by shiho-3 | 2009-06-10 09:52 | 暮らし

美味しいもの・・・♪

綾部のグラスヤードさんの1周年記念イベント♪

1日目はsuzuちゃんのお菓子販売。
2日目はtomomiちゃんのパン販売。蚤の市。

ワクワクの企画がいっぱい(*^_^*)
しかし、仕事が忙しい+通院で仕事を抜けることも多い・・・。
1日目は残念ながら行けなかったのですが
お友達がお土産を買ってきてくれました♪

suzuちゃんの緑限定セット。
(抹茶のホロホロさん。天然よもぎパン。そしてアジサイも)

2日目のパンもGET!!!することができました(*^^)v

美味しいものばかり食べれて満足な2日間となりました♪
f0150597_1392073.jpg

[PR]
by shiho-3 | 2009-06-05 13:09 | 暮らし

夜のお茶タイム♪

次の日誕生日パーティがあるので
お土産用にロールケーキを焼きました♪

端切れのスポンジと余った生クリームでミニパフェ☆

ほっと一息つきながら
ちびちゃんと夜のお茶タイムを
楽しみました(^^♪

f0150597_15141966.jpg


今日勇気づけられたこと・・・
[PR]
by shiho-3 | 2009-06-04 15:26 | 暮らし

一枚板

先日、2mある一枚板をかなりお安く譲ってもらいました♪
今はとりあえず和室で和机として待機中ですが
これからダイニングテーブルに変身予定・・・。

週末野球試合続きでなかなか時間も取れず
いつになることだか・・・。
とりあえずの目標は入院するまでには!!!

できるかな????

f0150597_12572947.jpg

[PR]
by shiho-3 | 2009-06-02 12:57 | 暮らし

レディースデイ♪

市内にある韓国料理屋さん。
毎週木曜はレディースディ♪
飲み物・食べ物全て半額!!!

ということで以前住んでいた団地のメンバーで集合!!!

とにかく女4人で食べまくり・飲みまくり・しゃべりまくりで5時間^_^;
かなり満足!!!

〆はハニートーストで・・・。
f0150597_1439158.jpg

[PR]
by shiho-3 | 2009-05-29 14:39 | 暮らし

最近購入した本

立ち読みはお得意なんですが
最近ではあまり本を買う機会が
少なくなった今日この頃でした。
(買うとうきは本貧乏になるのですが・・・)

がしか~ぁし、
この2冊かなりツボにはまり買っちゃいました♪♪
f0150597_1392185.jpg

『大人で可愛いナチュラル服』主婦の友社
最近ナチュラル服の本がよく発売されてますが
この本はかなりツボにはまり毎日
眺めてはこれもいいなぁ。あれもいいなぁ。

そしてもう一つ
『手みやげを買いに(関西編)』京阪神エルマガジン社
友達ん家など遊びに行く時
手みやげを考えるのがどうも苦手な私^_^;
センスのかけらもない私にとって
悪戦苦闘・・・・。
そんな私の強い味方になるのかな???
[PR]
by shiho-3 | 2009-04-15 13:16 | 暮らし

パーティ三昧

最近週末になるとパーティが続いてます。
春だからかな・・・?

ということで2週連続で大きなケーキを作りました♪

f0150597_12572087.jpg



ココアロールケーキの生地で
天板2枚分でサンドし
イチゴなどのフルーツ盛りだくさん!!!

みんなに大きさでもビックリされたけど
美味しいと喜んでもらえたので良かったです♪
[PR]
by shiho-3 | 2009-04-14 12:59 | 暮らし