ブログトップ

日々つれづれ

kumatousa.exblog.jp

カテゴリ:インテリア( 10 )

FBOMH

先日三田に行った時フラッとフボーさんに立ち寄りました。
いつも癒されるフボーさんでの今回のお買い上げは
↓アイアンのかご???
f0150597_13113724.jpg

視点を変えると・・・
f0150597_1312354.jpg

玄関にディスプレイしています。
籠の中には小さな赤い実が。。。(名前がわからない^_^;)

そしてもうひとつ
古材でつくられた写真立て。中には古い薬瓶のシールが・・・・。
f0150597_13124921.jpg


雑貨を見ているだけでも癒されます・・・。
[PR]
by shiho-3 | 2008-10-17 13:17 | インテリア

木のベンチ

仕事上のお客様が廃業されるということで
なんでも持って行ったらいいよ。とお声を掛けていただいたので
少し前になりますが
あつかましくも色んなものを頂いてかえりました。

休みの日に時間を見つけてはお手入れをしているので
なかなか作業が進みませんが、
その中のひとつ。
「木のベンチ」。それも3脚。

f0150597_18464646.jpg


デジカメが調子悪くもらってきたときの写真がUPできないのですが、
作業場のベンチとして使用されていたので
座面に布がかぶせてあり
布を剥ぐとビックリ!!
何十年という砂や誇りが積もっていました・・・。
本当にすごかった。

ヤスリ紙を何枚使ったことか・・。
釘などさびて折れていたり状態はひどかったのですが
補修をして、天日干しもして
やっと室内用として使用できるまでになったので
オヒロメしちゃいます。

ダイニングの窓辺においているのですが
日当たりもよいので、ベンチに座り庭を眺めながら
一人お茶タイムを楽しんでいます♪

まだまだ作業中のものがあるのでぼちぼち頑張ります。
早くUPできるといいのにな・・・。

f0150597_18533681.jpg

[PR]
by shiho-3 | 2008-05-13 18:55 | インテリア

ビーズランプ

前回に続きまたまたビーズランプを
お願いしちゃいましたぁ・・・。

今回はダイニング。

我が家はオープンキッチンなのでキッチンの真上に。
めちゃめちゃいい感じです。
毎日ライトを付けては一人ニンマリしています・・・。
玄関は薄い紫とクリスタルでしたが、
今回はクリスタルのみでお願いしました。

ちょっと豪華な感じがして一人優雅な気分に浸る今日この頃です。

f0150597_185124.jpg
[PR]
by shiho-3 | 2008-05-12 18:51 | インテリア

イベントの続き・・・。

先日のイベントの続きですが
美人でお喋りも楽しいmikiさんBEEさんのお店で
HPで気になっていた商品が実際にあり
どこに飾ろうか悩んで・・・・
とりあえず一度は仕事復帰したのですが、
仕事中にコレだ!!!とひらめき
もう一度イベント会場に戻りお買い上げ~♪したのがコチラ

f0150597_18261378.jpg



アンティークっぽい『本立て』です。
我が家では玄関の入ったとこに
アンティークボトルやドライのアジサイなどとともに飾りました。
ちなみに画像では見にくいですが
ボトルの下のアイアンのトレイもmikiさんのshopで一緒にお持ち帰り。

そして一目ぼれしたのがBEEさんの作品で
ドライのアジサイのクロス型

f0150597_1830158.jpg


アイアンのカゴとコラボしてみました。
素敵でしょ♪
BEEさんの多才な才能には本当尊敬します。

ただ私に写真を撮る力がないのが・・・・。
もっと上手に伝えたいのに・・・。
というのが残念なところです。
[PR]
by shiho-3 | 2008-03-10 18:35 | インテリア

キラキラ・・・

今朝、お弁当作りをしていたぬわんと

f0150597_21582850.jpg


双子ちゃんの卵!!!
これはいい事あるかも・・・と思っていたら
夕方、義妹のお母さんから荷物が届きました。

中身は、

f0150597_2215050.jpg


ビーズランプ♪
以前の記事のビーズの正体はコチラでした。

義妹のお母さんはビーズ作りがお得意で
小姑の私はあつかましくお願いしました。

あまりにキレイでかわいくていくら眺めていても飽きない♪
我が家は玄関に2個付けました。
今までと雰囲気もかわりお友達を招く楽しみが一つ増えました。ウフッ
[PR]
by shiho-3 | 2008-03-05 22:06 | インテリア

明日は・・・?

ずっと天候上の理由でのびのびになっている
お兄ちゃんの野球の練習試合が明日こそは・・・との
連絡網が今週も回ってきました。

でも、外を見ると雪・雪・雪・・・
今夜も雪が降り続き地面が見えないほど積もっています。
こりゃ今週も無理だな。
しか~ぁし、もしもに備えてお弁当持ちで8時にグランド集合!
せっかくのお休みなのに朝からお弁当作りが・・・。
7時30分には自宅を出るのでそれまでに作らなくては(T-T)涙

PCを打ちながらチラッと横を見ると
miyuちゃんのshop『tete』さんで購入したエッフェル塔のブックエンド♪
あまりのかわいさに癒されます。

f0150597_23495980.jpg



さて問題です。
↓のビーズで何が出来るでしょう?

f0150597_23502045.jpg



さっきも義妹と電話で打ち合わせ。
今から出来上がるのが楽しみぃ♪
出来上がったらまたコチラで紹介しますね。
完成予定時期は未定ですが・・・。
[PR]
by shiho-3 | 2008-02-15 23:53 | インテリア

caramelさんといえば・・・。

昨日の続きで、
caramelさんでは小物雑貨たちを購入することが
多いのですが
一度だけ大物を注文したことがあります。

それがコチラ

f0150597_18311750.jpg


ガラスのショーケースです。
こちら気分により中身をよくチェンジしています。
でもなかなか納得いくディスプレイができず
試行錯誤の日々です・・・。

センスの無さに愕然・・・。

この中で輝いているのは私の大好きなシュライヒちゃん。

f0150597_1834715.jpg


癒されます・・・。

f0150597_18433219.jpg

[PR]
by shiho-3 | 2008-01-23 18:35 | インテリア

お披露目

先日、三田に行ったときに
お買い上げしたものを少しだけですが
お披露目しちゃいま~ぁす♪

まずコチラ↓

f0150597_12284339.jpg


FBOMHさんにてジャンクな感じのピッチャー。
前から家の中の植物達に水を上げるようの
ピッチャーみたいなものが欲しかったので
ちょうどよい小ぶりサイズ。

そしてhonohonoさんにて
プレートみたいなタグみたいな・・・?
コチラ↓

f0150597_12324916.jpg


そして、FBOMHさんとhonohonoさんのコラボ。
(といっても私が勝手にしてるコラボですが・・・。)

f0150597_12341910.jpg


アイアンのかごとドライのあじさいです。
[PR]
by shiho-3 | 2007-11-15 12:40 | インテリア

とうとう11月に・・・。

早いですねぇ。
もう11月になっちゃいましたよ。
ますます寒くなったような気がしますが、
先日のイベントでお買い上げした品の続きです。

ココドヲルさんでいい感じのブリキ缶をGET!!!
これがまたほんまに安い!
ビックリしました。

ドライノユーカリは「アトリエBEE」さんでGET!!!
これがまたまた安い!

そしてこのお得な2つをコラボさせちゃいました。
いけてる???

ココドヲルのオーナーさんとは本当に久しぶりの再会。
オーナーさんが覚えてくれていて
声をかけて頂きました。
そして色々お話をすることができ
とても楽しいひと時となりました。

ひとの縁って不思議だけど
繋がっているんだなと改めて感じることができる
1日とあいなりました。

f0150597_123246100.jpg
[PR]
by shiho-3 | 2007-11-01 12:34 | インテリア

念願の・・・。

昨日の続きですが、

もう一つ私の大好きな雑貨屋さんで『sweetcorn』さん。
オーナーさんは美人さんで
笑顔もすごく素敵な方で気さくにお話ができる人なのです。
お店もとてもかわいらしく
アンティーク物から幅広く取り扱われています。
お店に行くたびに欲しいものがたくさんで
いつも悩んでしまうくらいです。

全部欲し~ぃい(≧▽≦)

そして昨日は、前からず~つと欲しいと思っていた
アンティークのマドレーヌの型を
やっとお嫁入りすることができました。

買った瞬間からもう嬉しくて嬉しくて。
どこに飾ろうかな・・・
こうしようかな。ああしようかな・・・。
と妄想してるだけで幸せになりました♪

f0150597_218914.jpg



そして、もう一つ
私の大~好きなナンバーものです。

なぜか昔からナンバーものに目がいき
いつのまにやらお買い上げ・・?

特に『3』が大好き。

我が家のプリンタートレイにさりげなく
飾って見ました。

『3』と『4』

最近はこの組み合わせにはまってます・・・。

f0150597_21112190.jpg
[PR]
by shiho-3 | 2007-10-26 21:13 | インテリア