ブログトップ

日々つれづれ

kumatousa.exblog.jp

カテゴリ:ガーデニング( 7 )

咲きました・・・♪

2年前に植栽したアジサイがすくすく成長し
今年初めて花を咲かせました♪

アジサイは土によって咲く花の色が違うので
我が家は何色の花が咲くのかなあ~って
ずっとずっと楽しみに・・・。

ピンク!!!!かわいい~ぃ(≧▽≦))))
f0150597_9371351.jpg


昨日の珍事件??

仕事が終わり家に帰ると子供たちがなんか騒いでました。
なんやぁ???

なんと我が家の庭でもぐらのチビちゃんが亡くなっていたのです!!!
え~なんでぇ\(◎o◎)/!
子供達ともぐもぐのお墓をつくり
みんなで天国に行けるようお祈りしたのですが
そのときのお友達の命のお話にみんなで感動(T_T)

いのちの尊さを子供達と共にみんなで勉強したのでした。
[PR]
by shiho-3 | 2009-06-18 09:44 | ガーデニング

仲間入り♪

我が家に2本新しい木が仲間入りしました♪

ユーカリとブルーベリー。

木を増やしたり、
植え換えたりするだけで
お庭の雰囲気がグンと変わります。

毎日、お庭を眺めては一人ニヤけてます・・・。
f0150597_134613.jpg

[PR]
by shiho-3 | 2009-06-08 13:04 | ガーデニング

秋の香り・・・。

最近、外を歩いていると私の好きな香りが漂っています。
キンモクセイ・・・。
今年も我が家のお庭のキンモクセイが
かわいらしいオレンジのお花を咲かせ
いい匂いを漂わせてくれています。

f0150597_13133033.jpg

四季を感じれる自然の芳香剤で今日も癒されてます。。。
[PR]
by shiho-3 | 2008-10-10 13:15 | ガーデニング

お庭完成?!

わずかなお休みの日にコツコツ作業していた庭造り。
ようやく柵も完成!!
これからぼちぼちディスプレイや苗植えしていきたいなぁ。。。

以前はコチラ現在は↓
f0150597_13145563.jpg

f0150597_13151131.jpg

f0150597_13152352.jpg

f0150597_1315375.jpg

f0150597_1315496.jpg

f0150597_1316373.jpg

f0150597_13161889.jpg

f0150597_13163185.jpg

[PR]
by shiho-3 | 2008-10-02 13:30 | ガーデニング

小さな家庭菜園

我が家の小さな庭の小さな家庭菜園。

チビちゃんたちの大好きなプチトマトが
かわいく色づいてきました・・・。

チビちゃんたちは毎日眺めては
いつ食べれるんかなぁ・・・?

f0150597_13152985.jpg


ちなみに隣は私の大好きな大葉です♪
大葉はちょくちょく葉をもぎ取っては
料理に使ってます。
[PR]
by shiho-3 | 2008-06-10 13:17 | ガーデニング

ラベンダー

昨年、我が家の庭に植栽した「ラベンダー」。
ラベンダーの花が咲く季節になったのに
花が咲く気配がなし・・・。

植栽の仕方が悪かったんかなぁ・・。
暑い日が続いたのにあまりお水をあげなかったからかなぁ・・・。
などなど色々反省していたら
想いが通じてようやく花を咲かせてくれました。
うれしくてパチリ。

f0150597_1759613.jpg
[PR]
by shiho-3 | 2008-05-17 18:08 | ガーデニング

途中経過

週末のわずかな時間を見つけての作業なのでなかなか進みませんが
なんとか半分くらいまで出来ました。
完成がまだ先になりそうなので
途中経過の報告で~ぇす。

板が全部できたら飾り棚つけて・・・
などなど妄想の毎日を楽しんでいる今日この頃です。

以前はコチラ

f0150597_19354420.jpg
[PR]
by shiho-3 | 2008-05-15 19:39 | ガーデニング