ブログトップ

日々つれづれ

kumatousa.exblog.jp

<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

HAPPY HALLOWEEN!!

f0150597_2054370.jpg


今日は、HALLOWEEN!!!
(↑は我が家の玄関外の写真)

ですが、我が家はパーティーをするわけもなく
先日の神戸でハロウィン気分はもう終わってました。
いつもの毎日を過ごし、
夕飯の準備をしていると・・・


ピンポーン♪


「はぁ~い。」ガチャ


「HAPPY HALLOWEEN!!!」


ワ~ォ!!!

週末家族で東京ディズニーランドに遊びに行ってたお友達から
ハロウィンバージョンのお土産を頂きました。
ハロウィンのクッキーを食べながら
気分はディズニーランドでハロウィンな日となりました♪

めっちゃ美味しかったぁ(≧▽≦)

しんちゃんありがと~ぅ♪

クッキーの写真を撮るまもなく
あっという間に完食しちゃいました。。。
もっとちまちま食べたかったぁ(T_T)

f0150597_20124096.jpg
[PR]
by shiho-3 | 2007-10-31 20:19 | 暮らし

秋を食べる。

最後のお弁当の日がやってきました。

季節は「秋」ということで、
炊き込みご飯で『リラックマ』。
ウズラ卵で作ったキノコ。
今が旬の黒豆枝豆。(プチママごちそうさま。)
キテイちゃんのウインナー。
(ちなみに「だいすき。」と書いてあります。)

お弁当を楽しみにしている娘ちゃん。
今日も残さず食べてきてくれるかな・・・?

f0150597_12202789.jpg
[PR]
by shiho-3 | 2007-10-30 12:23 | 暮らし

最後の締めは・・・。

2日目は、1日目の曇り雨がウソのような晴天。

三田へ移動しやって来ました。
『三田プレミアムアウトレット』!!!

f0150597_225474.jpg


ここでもハロウィン一色でした。

f0150597_2232148.jpg


最後は「買い物三昧・・・」といいたいところですが
そこは庶民。
財布の中身と相談しながら・・・
久しぶりの買い物でしたが、
大満足の品をGET♪できたので超ラッキーでした。

そして、最後の締めは
三田といえば
パティシエエスコヤマ

じゃぁ~ん!!!

f0150597_2284823.jpg


↑は「エスブーランジュリー」の建物。
こちらではパンを販売。

私たちがロールケーキを並んでるあいだに
他の友達らが初のコヤマを散策中に
「クリームパン焼きあがりましたぁ。」
との声が聞こえてきて思わず大量に買ってしまった・・・。
ということで
おすそ分けをしてもらいました。ラッキ!

f0150597_2216755.jpg


ケーキ屋さんのクリームパンって感じ。
クリームはロールケーキやシュークリームと同じ
カスタードクリームで美味しかったぁ。

そしてやっぱコヤマといえばこれでしょ
『コヤマロール』

f0150597_22172724.jpg


ふんわりしっとり・・・。さすがっ!!!
久しぶりの「コヤマロール」
ほんまに美味しかったぁ。
ごちそうさまぁ。

余談ですが・・・。
[PR]
by shiho-3 | 2007-10-29 22:26 | おでかけ

甘~ぁい♪

モザイクの次に隣の阪急百貨店へ。

ここでは、もうすっかりクリスマスモードでした♪
クリスマスの時期にまた神戸にきたいなぁ。

f0150597_21301459.jpg


そして、次に訪れたのが
オープンをしたときからず~ぅっと
行きたい。行きたい。と願い続けた
『神戸スイーツハーバー』
やっと来ることができましたぁ。(T_T)

じゃぁ~ん!!!

f0150597_21352079.jpg


左上から順番に
「岩瀬牧場の一生懸命」・レアチーズケーキ
さすが牧場のチーズケーキだけあって
チーズが濃厚でおいしかったぁ。

「パティスリーアトリエドリーブの・・・」忘れちゃいました。
メレンゲとカスタードのふんわりケーキと言った感じで
甘すぎず食感がふんわりしていました。

「ろまん亭のチョコモンブラン」
濃厚チョコって感じで
チョコ好きにはたまらない感じでした。

「アローツリーのイチゴのタルト」
味のわりには高かった気が・・・。
私の中のタルト一番は
やっぱ「キルフェボン」でしょって感じでした。

f0150597_21364111.jpg


色んな有名店のケーキを一度に食べれるというのは
ほんま幸せ。
念願のスイーツハーバーも来れたし良かったぁ♪
でも、もう来ることはないかなって感じでした。

そしてその後宿に行き
20畳の部屋でチビちゃんたちを寝かせ
夜中までビールを片手に爆笑トークをし
みんなでざこねして爆睡しました。zzz・・・
[PR]
by shiho-3 | 2007-10-28 21:27 | おでかけ

プチ旅行

今年で4回目になりました。
毎年恒例の4家族揃っての家族旅行に行ってきました。

例年は2泊3日するのですが、
なんせ4家族スケジュール合わせも大変です・・・。
ということで、今年は1泊2日になったので
近場ということで『神戸』に行ってきました。

ほんま近すぎ・・・・。

神戸といえば、
私の大好きな『雑貨屋さん巡りに。GO!!!』
といいたいところだったのですが、
今回はガマン。ガマン。

天気が良ければ
「六甲山フィールドアスレチック」の予定だったのですが、
あいにくの天気だったので予定を変更し、
宝塚の『アメイジングワールド』へ・・・。

子供たちを満足させた後は、
三ノ宮へ移動し『モザイク』に行ってきました。
モザイクといえばもちろん『AIDA』。
もうこの空間たまりませ~ん。大好き。
ほんのひとときの至福の時間をすごせて大満足(≧▽≦)

f0150597_12365154.jpg


そんな私に旦那さんはピアスを2個プレゼントしてくれました。
めっちゃうれしい~ぃ。ありがと♪
大事にするね。

f0150597_12422846.jpg


モザイクではハロウィン一色で
モンスターたちが出没したり、
そして子供たちは逃げまくりの大泣き・・・・。
もうてんやわんやでした。

そんな子供たちも次第にモンスターになれ
「happy  halloween!!」
と言えるようになり
お菓子をもらえ大満足でした。



f0150597_22302633.jpg
[PR]
by shiho-3 | 2007-10-27 12:23 | おでかけ

念願の・・・。

昨日の続きですが、

もう一つ私の大好きな雑貨屋さんで『sweetcorn』さん。
オーナーさんは美人さんで
笑顔もすごく素敵な方で気さくにお話ができる人なのです。
お店もとてもかわいらしく
アンティーク物から幅広く取り扱われています。
お店に行くたびに欲しいものがたくさんで
いつも悩んでしまうくらいです。

全部欲し~ぃい(≧▽≦)

そして昨日は、前からず~つと欲しいと思っていた
アンティークのマドレーヌの型を
やっとお嫁入りすることができました。

買った瞬間からもう嬉しくて嬉しくて。
どこに飾ろうかな・・・
こうしようかな。ああしようかな・・・。
と妄想してるだけで幸せになりました♪

f0150597_218914.jpg



そして、もう一つ
私の大~好きなナンバーものです。

なぜか昔からナンバーものに目がいき
いつのまにやらお買い上げ・・?

特に『3』が大好き。

我が家のプリンタートレイにさりげなく
飾って見ました。

『3』と『4』

最近はこの組み合わせにはまってます・・・。

f0150597_21112190.jpg
[PR]
by shiho-3 | 2007-10-26 21:13 | インテリア

心待ちにしていたイベント・・・。

今日はこの話を聞いたときから
ず~っと楽しみにしていたイベントが
私の住む町でありました。

なぜ心待ちにしていたかというと・・・、
私の大好きなshopがたくさんでるイベントだったのです。

openの時間に到着したのにも関わらず
会場の駐車場はもうすでに満車。
その上、会場のなかは人・人・人・・・
大大大盛況のイベントでした。

私もいくつかお買いげしたのですが
ちょこちょこ紹介したいと思います。

↓は私の大好きなsuzuちゃんのお店でお買い上げしました。
残念なことに、行ったときには
すでにほとんどが完売してました。
本当はsuzuメイドのタルトを
食べれるのを楽しみにしていたのです。(泣)
でも、ママンの天然酵母パンはいくつか
お買い上げできました。

これがまたほんまに美味しい。
天然酵母はどうしても
クセがあったりするのですが
本当にクセがなく美味しい。

そして一つ一つラッピングがしてあるのですが
これまたかわいい(≧▽≦)
私のツボです・・・。

ただ残念なのは私に写真のセンスが無く
上手く伝えられないところです・・・。(はぁ)
f0150597_21132172.jpg
[PR]
by shiho-3 | 2007-10-25 21:20 | おでかけ

harmony・・・。

いきあたりばったりで始めてしまったブログ。

なのでとりあえずのブログ題名でしたが、
やっと決まりました・・・。

改めて『harmoney』です。

自分の中にある興味あること・好きなことなどなど
色んなことが調和して自分らしさが奏でられるように・・・。

そして、家族がそれぞれ主張しすぎず
それぞれ調和し、いつまでも仲良くいれる、
家族というharmonyが奏でられるように・・・。

という願いを込めて・・・。

f0150597_21232015.jpg
[PR]
by shiho-3 | 2007-10-24 21:26 | 暮らし

またまたお弁当・・・。

今週もやって来ました。

『お弁当の日』・・・・。

毎週何にしようか思案するのですが、

今週も娘ちゃんの大好きなサンリオシリーズにしました。

一応、「マイ メロディ」のつもりです。

f0150597_21154961.jpg




でも、娘ちゃんが喜んでくれるから

またまた頑張ろうと思うのでした・・・。
[PR]
by shiho-3 | 2007-10-23 21:12 | 暮らし

秋を感じる・・・。

秋といえば、

昔から大好きな香りが『キンモクセイ』です。

今年春に引越しをしたのですが、

小さな我が家の庭に色んな木を植栽しました。

その一つ、キンモクセイから我が家にも秋の香りを運んできてくれています。

窓を開けるとほんのり漂う香り。

季節を感じるそんな瞬間が大好きです♪

f0150597_13535539.jpg
[PR]
by shiho-3 | 2007-10-17 10:30 | 暮らし