ブログトップ

日々つれづれ

kumatousa.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ジャッキーの親子パン教室

久しぶりの日記になります・・・。

前から楽しみにしていたaya先生のパン教室にやっと
行ってきましたぁ。
夏休みということで親子でのパン教室。
・ジャッキーのパン
・オレンジゼリー
・ズッキーニの冷製スープ

ジャッキー大好きの私たち親子はメニューを見たときから
もう大・大・大興奮で
チビちゃんたちもこの日を指折り数えてました。

aya先生のあまりのかわいらしさに私たちは釘付け!!
やさしくそして分かりやすく丁寧にご指導いただき
チビちゃんたちもかなりパン作りはまっちゃいました・・・。

コネコネ・・・
ぐちゃぐちゃ・・・

f0150597_20273550.jpg

f0150597_20275125.jpg


ジャッキーの顔を作るときはもう真剣な眼差し・・・。

f0150597_20281853.jpg

f0150597_20295375.jpg


待ち時間の合間に子供たちにジャッキーの絵本の読み聞かせもあり
私たち大人もかなり見入っちゃいました。

f0150597_20224568.jpg


そしてとうとう焼き上がり!!
色んな顔のジャッキー☆
みんなで一生懸命に作ったのでどれも愛嬌がありかわいらしかったです。

f0150597_20233081.jpg


かわいらしいランチプレートの出来上がり♪
↓はチビちゃんプレート

f0150597_20243243.jpg


本当に親子で大満足の1日!!
良い夏休みの思い出になりました☆
[PR]
by shiho-3 | 2008-07-24 20:33 | レッスン

暑いですねぇ・・・。

今日は朝からめちゃ天気も良かったので
きゅうきょ近所のお友達とプールをしました。

その勢いでバーベQといいたいところだったのですが
男手もないし・・・急だったので
ホットプレートでランチパーティ♪

外で食べるごはんはほんと美味し~ぃい!!

子供たちも朝からプールをしたりで1日中はしゃぎ
夜は地元の祭りのたいこの練習。

家に帰ってきたらバタンキュウで寝そう・・・。
子供たちにとって今日は外でよく遊んだ1日でした。

f0150597_19552398.jpg
[PR]
by shiho-3 | 2008-07-05 19:56 | 暮らし

堂島ロール

お友達からのお土産で
関西三大ロールの一つ『堂島ロール』
を頂きました。

今まで食べたことがなく甘いもの大好きな我が家は
頂いたときからもう大興奮!!!
いつか・いつか・・・。
と思いを寄せていただけにもう興奮はとまらず
すぐにご試食させていただきました。

堂島ロールといえばこのクリーム。
結構な量です・・・。
しか~ぁし、一口食べると「さすが!!」って感じ。
スポンジはものすごく繊細かつふんわり。
そしてまるで牧場のクリーム。
牛乳の味が濃厚。でも甘すぎずあっさり。
全然くどくない・・・。

「美味し~ぃい♪」

一瞬で無くなりました・・・・。ごちそうさまぁ!!

f0150597_15242467.jpg
[PR]
by shiho-3 | 2008-07-04 15:25 | パン・ケーキ