ブログトップ

日々つれづれ

kumatousa.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

レディースデイ♪

市内にある韓国料理屋さん。
毎週木曜はレディースディ♪
飲み物・食べ物全て半額!!!

ということで以前住んでいた団地のメンバーで集合!!!

とにかく女4人で食べまくり・飲みまくり・しゃべりまくりで5時間^_^;
かなり満足!!!

〆はハニートーストで・・・。
f0150597_1439158.jpg

[PR]
by shiho-3 | 2009-05-29 14:39 | 暮らし

ベーグル

京セラドームに行く時は必ず立ち寄るパン屋さん。
ブランジュリ takeuchi
わたしの一押しはコチラ↓
f0150597_13263390.jpg

デニッシュ♪♪♪
もうたまりません(≧▽≦)))
そして今はまってるベーグル。
やっぱり美味し~ぃい(*^_^*)
土日しか行ったことがなかった私。
警備員さんがいるのが不思議ではなかったのですが
平日の日も警備員さんがおられました・・・。
恐るべしタケウチ・・・。

今回は難波をウロチョロ。
ユザワヤさんに行ったり
好きな服屋さんのハシゴをしたり
無印良品に立ち寄ったり・・・ブラブラ。

そしてBAGEL&BAGELでまたまたベーグルをお持ち帰り。
f0150597_13305226.jpg

さすがベーグル専門店。
種類も多く
どれもかなり美味しかったです!!!!

そしてドームに戻り
勝ってごきげんさんな男子チームと合流。
楽しかったなぁ♪♪♪
[PR]
by shiho-3 | 2009-05-28 13:34 | おでかけ

kimidori

先週、少し早めの夏休みをしよう♪
ということで、お昼にキッザニア甲子園を予約。
夜は京セラドームでオリックスVS阪神戦の予約。
がしか~ぁし、キッザニアはインフルエンザのため休園(;一_一)
1日休む予定だった学校を急きょ半日だけ登校し
早退することに・・・。

男子チームは野球観戦!!!
女子チームはショッピング♪

そして気になるshopへLet’s GO!!!
まずは谷町6丁目。
kimidori』さん
リメイクした家具を販売してる家具屋さん。
f0150597_13123098.jpg

ネットshopをされているのですが
良くも悪くもネットそのままってな感じでした・・・。
お店の感じは好き♪
でも品数もあまり無く
展示されてるのがほとんどsold outの品・・・。
ネットで見て気になるものがあれば実際見れる
ってな感じかな・・・。

ディスプレイは本当にいいんですよ・・・。
買い物しに行くってな感じではないですが・・。

駅近くなので近くに行った時はまた寄りたいかな(^^♪
[PR]
by shiho-3 | 2009-05-27 13:18 | おでかけ

玉造散策♪

鴫野をあとにして次にやってきたのが「玉造」
もしかして降りたのは初めてかな???

kikusa(木草)』
写真と植物がコンセプトのshop
f0150597_11223611.jpg

店内には観葉植物たちが
まるで計算されているかのように部屋全体にディスプレイされていて
わたし的には好きな感じでした。
玄関入ると大きな窓があり
窓がまるで額縁にも思える・・・。
華やかな花はありませんが
シンプルかつ大胆な店内。
私たちが訪れたときは
ちょうどカメラの撮り方の講習会をされていて
かなり興味津津・・・。
写真もかなり素敵でしたよ。

『22家(にこにこや)』
f0150597_11274230.jpg

古民家を利用した建物で
器や布小物・アクセサリーなどなど
作家さんの作品が扱っている雑貨屋さん。
オーナーさんもほがらかな感じの方で癒される感じ。

TRUCK
f0150597_11305391.jpg

今回玉造で一番楽しみにしていた家具屋さん。
色んな雑誌や本に掲載されていて
かなり前から気になっていたshop。
HPを見ていてもかっこいい!!
好きな人たちにとって憧れの家具屋さん。
「TRUCK」「AREA2」
すぐ近くに2店舗あるのですが
「AREA2」は特に最高!!!!
かっこよすぎます(≧▽≦)))
ますますファンになっちゃいました♪

そんなこんなで御影・岡本・鴫野・玉造ツアーを1日で巡り大満足♪
けいちゃんお付き合いありがとう♪
[PR]
by shiho-3 | 2009-05-25 11:37 | おでかけ

ひだまり菓子店

鴫野にある『ひだまり菓子店』さん。
ずっと気になっていた焼き菓子屋さんです。
f0150597_12535646.jpg

この日はben:chiさんの出張イベントでした。
大好きなshopのコラボとなれば
行かないわけにはいきません!!!

扉を開けると美味しい匂いとともに
かわいい~ぃ(≧▽≦)))
焼き菓子だけが楽しみなだけではなく
ひだまりさんの店内も本当に素敵なんです♪
古道具たちがかわいくディスプレイされていて
女の子にはたまらない店内♪
もちろん焼き菓子も美味しいですよ!!!
店主さんも素敵な女性で
とてもきさくなやさしい感じのかたでした。
時間があればお茶をして
もっといろんなお話をしたかったくらい・・・。

人気№1のシュークリームは最高でした♪
f0150597_12591357.jpg

とても素敵な空間と美味しいお菓子に大満足の鴫野でした♪
f0150597_1301876.jpg

[PR]
by shiho-3 | 2009-05-22 13:02 | おでかけ

フランボワーズ♪

フランボワーズ aya先生のレッスン♪
今回はめちゃくちゃ近所のお友達3人で参加しました。

今回のレッスンはsweets。
レッスン内容は
・リッチ・デボンシャー・スコーン
・ショートブレッド~ペチコートテイルズ~
・キューカンバー・サンドウィッチ
 &エッグ・サンドウィッチ
・紅茶(TEA PALACEのAFTERNOON TEA)
f0150597_14115447.jpg


お手軽にできる感じのメニューばかりですが
なかなか普段の生活でアフタヌーンティをする機会がない私・・・。
でも近所のお友達3人で参加したので
たまにはしよかぁ♪と大盛り上がり!!!

そして合図は「hight teaしよう♪」
アフタヌーンティは上流階級から始まったお茶会で
ハイティは労働者から始まったお茶会らしいです・・・。
(by aya先生のレッスン)

そして今月もレッスンに参加できて大満足なわたし♪♪♪
優雅な時間を過ごすことができました。
初めて参加したお友達もかなりはまったみたいで
やはりaya先生ワールドは素敵(^^♪
f0150597_14121718.jpg

[PR]
by shiho-3 | 2009-05-21 14:13 | レッスン

乗り換えを楽しむ♪

阪急線からJR線に乗り換えをしたかったので
普通にホームで乗り換えるのも面白くない!!
ということで阪急岡本駅で下車して
岡本を楽しみました♪

まずは『kitchen kitchen
低価格で可愛らしい雑貨を楽しめるshop♪
natural kitchen同様大好きなshop♪
f0150597_11475014.jpg


hanger
AIDAのチェーン店。
これも雑貨屋好きの人には定番shop。
f0150597_11492394.jpg


ナイーフ
岡本にきたらはずせないshop。
幅広い年齢層に支持される雑貨屋さん。
色んな国のキッチン用品や民芸品??が多数あります。
f0150597_11511072.jpg


はらドーナッツ
神戸の豆腐屋さんが始めたドーナッツ屋さん。
今はスゴイ人気!!!
私たちはラッキーなことにほとんど並ばずお買い上げ!!
でも買い終える頃にはスゴイ列に・・・。
ラッキー続きで揚げたての豆腐ドーナッツを食べることができました。
なんでも出来たてをほくほくしながら
食べるのって美味し~ぃい(≧▽≦)))
そして家族へのお土産もココで♪
f0150597_11525215.jpg


岡本を散策しながらJR摂津本山駅に到着♪
他にも行きたいshopはあったのですが
時間の都合上今日はここまで・・・。
かなり充実した乗り換えにお友達と大満足♪♪♪
[PR]
by shiho-3 | 2009-05-20 12:00 | おでかけ

one day cafe

先週末、yuさんのone day cafeにお友達と行ってきました♪

今回もかなりラッキーなことに抽選に当たり
もうメールを頂いてから
テンション上がりまくりの1週間!!!

前回は時間ギリギリの到着になってしまったので
今回は少し賢くなり
余裕をもって到着し
時間までしばしガレージで行われていた雑貨市を
楽しみました♪

そしてようやくカフェの時間♪
ドキドキワクワクしながら階段を上がると
やはり素敵な空間がそこには広がっていました。

今回のmenuは
・抹茶のベイクドチーズケーキ 
・くるみとナッツのメレンゲ
・アイスクリーム(さつまいもチップ付)
f0150597_1364939.jpg

どれも美味し~ぃい♪
食べながらも室内をキョロキョロ・・・。
帰りたくない(>_<)

yuさんのインテリアセンスはやはり抜群!!!
そしてかなりツボ!!!いい!!!

帰り際、yuさんそして前回お会いすることのできなかったrieさん。
そしてmokonoさん。
ゆっくりお話しすることができて
とても楽しい夢のようなひと時でした。
素敵な人にはほんと癒しのオーラが出ています♪

いつか行きたいなぁ・・・。家ごはん♪
家ごはんに参加するにはかなりの競争率(≧▽≦)))
いつか参加できることを夢見て
病気に負けてる場合じゃない!!と決意し
yuさん家を後にしたのでした(^^♪
f0150597_955679.jpg


雑貨スペースでお持ち帰りしたのがコチラ↓
古い秤
f0150597_11382435.jpg

[PR]
by shiho-3 | 2009-05-18 13:13 | おでかけ

今月2度目のben:chiさん。

食博覧会の帰り
ben:chiさんのopen日だったので
またまた立ち寄りました♪

1度目に行った時に悩んでお持ち帰りできなかった
商品がどうしても気になり
でももう無いかなぁ・・・。

同じ期間のopenにも関わらず
また違う雰囲気に思わずビックリ!!!
毎日来ても飽きないかも・・・。

気になっていた商品は無かったのですが
見た瞬間パソコン机にピッタリ♪と即買いしちゃいました♪

f0150597_1162555.jpg

そしてしばし店内を物色して
いつものごとく店主さん達とまったりおしゃべりさせてもらい
ご機嫌さんでお店を後にしました。

ben:chiさんの照明物かなりファンな私。
ダンナさんにはそろそろもういいやろ・・・。
呆れられてます^_^;
[PR]
by shiho-3 | 2009-05-15 11:08 | おでかけ

食博覧会2009

GWに1日だけお兄ちゃんの野球を休んで
毎年一緒にGWを楽しんでいる家族と
インテックス大阪で行われている
『食博覧会』に行ってきました♪

久しぶりのお友達家族とのお出かけに
チビちゃん達は大興奮!!!

そして会場につくとこれまたスゴイ人・人・人・・・
どこからこんなけの人が集まってくるんやろぉ
とビックリするくらいの人の波でした(>_<)

4年に一度の食の祭典!!
会場の中も人だらけで迷子になったら大変。
6つのエリアに分かれてたのですが
どのエリアも入場制限をしてるのがウソのような人だかり。

世界各国の料理を食べれるゾーンでは
マレーシア料理など色んな国の料理を美味しく頂きました。
珍しいものを食べようとは思っても
今の世の中色んな国のレストランがあるので
あまり珍しいと思えるものは無かったような。。。
(便利な世の中ですものね)

ビックリしたのがドイツのウインナーが1本500円!!!
それがまた味が普通。

もっと試食があるのかなぁ。と思っていたら
試食を食べるのに整理券を貰わなければならず
また整理券をもらうのにも長蛇の列・・・\(◎o◎)/
ありえない・・・。

唯一ゆっくり見れたのが
お菓子で作った工芸品♪
これはまさに芸術品!!!
和菓子・洋菓子どちらも素晴らしかったです♪

f0150597_11261457.jpg


子供達も早く公園に行こうの嵐だったので
会場を後にして
近くの普通の公園でキャッチボールしたり
砂の要塞を作ったり
一番充実した時間を過ごせましたよ♪

4年後の食博覧会に行くなら平日をオススメします!!!
[PR]
by shiho-3 | 2009-05-14 11:28 | おでかけ