ブログトップ

日々つれづれ

kumatousa.exblog.jp

La Baguette de Paris YOSHIKAWA

西宮方面へ行くことが多い我が家ですので、
帰りに樋ノ池町のスーパーに立ち寄ることも多々あります。

気分は西ノ宮市民???

樋ノ池町はただいまパン屋さん急増中!!!
その中で名前から気になっていたのがコチラ↓
La Baguette de Paris YOSHIKAWA(ラ・バゲット・ド・パリ ヨシカワ)    
パンの中でもハード系が好きな私。
店名にバゲッドとくれば
もう行くしかないでしょう(^^♪

ハード系の種類は本当に多く、
本場パリを思わせるバゲッドたちもありました。
バゲッドを切ったときの断面が私好みで
いい感じに気泡の穴があいてました。
外はカリッ。中はモッチリしたバゲッドたちはどれも私好みで
ん~次の新しいお店開拓もいいけど
わたし的にはかなり満足かも・・・。

ちなみにデニッシュ系はとても丁寧に作られている感じです。
というのもデニッシュの層がとても繊細で
タケウチのデニッシュが一番好きな私ですが
こちらのデニッシュもなかなか引けを取らずでした。

f0150597_11364965.jpg


他にも樋ノ池町には気になるパン屋さんが・・・。
恐るべし樋ノ池町(;一_一)
[PR]
# by shiho-3 | 2009-04-30 11:38 | おでかけ

ben:chi

今月もまたまた行ってきました。
ben:chi』さん。
f0150597_1057544.jpg

行くと必ず欲しいものが見つかるshop。
今月のテーマは
「小さなアトリエ」
アトリエにありそうな色んなパーツやレースなどなど
テーマにそった雑貨たちが
いい感じに展示されていて
この空間にいるだけでもシアワセ♪
毎月shopのディスプレイもテーマにそって
リニューアルされているので
毎回新鮮な気分でshopを訪れることができます。
そんな中今回お持ち帰りさせてもらったのがコチラ↓
f0150597_113341.jpg

古材とアイアンのコラボで作られた壁飾り
そして何に使われていたのか
まったく見当のつかないアイアンの置物。
私は小さな小さなガラスのボトルとアジサイのドライと
一緒にディスプレイしてみました。
何に使われていたのかわからない・・・
そんなところがまたスキ♪♪♪
[PR]
# by shiho-3 | 2009-04-28 11:06 | おでかけ

Area+2 HANAYASIKI

週末は川西にある『Area+2 HANAYASIKI』さんへ
f0150597_12501848.jpg

金・土とイベントをされていて
到着したのは15時頃。
もう狙っていた商品はないだろうなぁと思いながらも
店内に入ると
目の前のショーケースの中にありましたぁ!!!!
すぐさまGET!!!
f0150597_1185339.jpg

ジャンクな感じの古いカメラ。
これがかなりの破格値!!!
たまたま他の雑貨屋さんでもまったく同じのを見つけたのですが
倍の値段してました・・・。

その後は、のんびり店内を徘徊。
想像どおりの素敵なお店で何周したことか・・・。
イベントも終盤戦を迎えていたので
溢れんばかりの人だかりはピークを終えたみたいでした。

店主のかたたちもとても素敵な方たちで
shopファンが多いのも納得です。
グリーンあり、古物あり、手作りものありと品揃えも豊富でした。
自分たちでリフォームされていて
店内の様子も素敵でしたよ♪

そして次の目的地へ・・・。
f0150597_12555784.jpg
f0150597_1256796.jpg

店主さんの了解を得てせっかく写真を撮らせてもらえたのに
これまた調子が悪く↑だけになりました。(とほほ・・・)
[PR]
# by shiho-3 | 2009-04-27 12:58 | おでかけ

TRANSFER

豊岡市にある焼き菓子店『TRANSFER』さん。
f0150597_10315418.jpg

以前からブログを見ていて
ものすごく行きたかったSHOPです!!
細い路地裏に入ると
古い建物があり
趣のある扉を開けると
2階につながる階段が、
焼き菓子の甘~い香りに誘われ
一歩一歩上っていくと
TRANSFERさんはあります。
f0150597_1033317.jpg

決して広いとはいえない店内ですが
もう素敵すぎます!!!
渋い・・・。かっこいい・・・。
どう表現していいのか分かりませんが
焼き菓子たちがいい感じにディスプレイされ
こんなカフェがあったらな・・・。
とても美人さんの女性が一人で
切り盛りされているみたいで
とても気さくな方で話しやすく
お話していても居心地が本当によく
いいです!!!!!
f0150597_1039425.jpg

お持ち帰りした焼き菓子たちも
本当に丁寧に作られているのが伝わってくる
本当に美味しかったです。

おみやげ用の包装も本当に素敵で
自宅用とお土産用とお買い上げしたのですが
これなら2個ともお土産用に包装してもらったら
良かったと思うくらい何もかも素敵でした。

店内も快く写真を撮らせてもらったのですが
これまたタイミングの悪い私は
店内を2枚ほど撮ったら
いつものごとく電池切れ・・・。
かなりのショック(;一_一)
でも、私の記憶にはかなり焼き付けられてます!!

なぜなら仕事で豊岡に行ったのですが
まずTRANSFERさんに立ち寄ってから
仕事をこなし
まっすぐ事務所に帰るつもりが
やっぱりもう一度・・・
ということで帰りにまたまた立ち寄らせてもらいました。

また行きたい・・・・。
[PR]
# by shiho-3 | 2009-04-20 10:50 | おでかけ

ワークショップ

Grass yardさんのワークショップに参加しました。

当日は朝からpetite clochetteのsuzuちゃんのお菓子とパンの販売
があるということでもち朝一から並び
無事GET!!!することができました♪
何をセレクトしてもはずれなしで
本当に美味しいので我が家はみんな大大大ファンなんです♪

そしてワークショップの始まる時間まで
近くのカフェでランチをし
shopに戻ると素敵にセッティングしてありました。
その光景にみんなで「わぁ~素敵♪」歓声が・・・。
siomiさんのお家は本当にどこもかしこも素敵なんです!!!
f0150597_16345013.jpg

そしてレッスンが始り
わきあいあいとした中で出来上がったのがコチラ↓
f0150597_16355741.jpg

そしてこのあとはデザートをおなかいっぱい食べ
みんなで楽しくおしゃべりをしたとても充実したひと時となりました♪
f0150597_16383392.jpg


ちなみにデザートの準備をしてくれている姿をパチリ☆
f0150597_16392219.jpg

これだけでも大大大満足なのにお土産付きで
本当にいいのぉ~(≧▽≦))))
f0150597_1642579.jpg

ガラスのコップの中にBEE*さん作のドライポプリ。
そして多肉植物に水を上げるミルクピッチャー。

また次回是非是非参加した~ぁい♪
[PR]
# by shiho-3 | 2009-04-17 16:47 | レッスン

最近購入した本

立ち読みはお得意なんですが
最近ではあまり本を買う機会が
少なくなった今日この頃でした。
(買うとうきは本貧乏になるのですが・・・)

がしか~ぁし、
この2冊かなりツボにはまり買っちゃいました♪♪
f0150597_1392185.jpg

『大人で可愛いナチュラル服』主婦の友社
最近ナチュラル服の本がよく発売されてますが
この本はかなりツボにはまり毎日
眺めてはこれもいいなぁ。あれもいいなぁ。

そしてもう一つ
『手みやげを買いに(関西編)』京阪神エルマガジン社
友達ん家など遊びに行く時
手みやげを考えるのがどうも苦手な私^_^;
センスのかけらもない私にとって
悪戦苦闘・・・・。
そんな私の強い味方になるのかな???
[PR]
# by shiho-3 | 2009-04-15 13:16 | 暮らし

パーティ三昧

最近週末になるとパーティが続いてます。
春だからかな・・・?

ということで2週連続で大きなケーキを作りました♪

f0150597_12572087.jpg



ココアロールケーキの生地で
天板2枚分でサンドし
イチゴなどのフルーツ盛りだくさん!!!

みんなに大きさでもビックリされたけど
美味しいと喜んでもらえたので良かったです♪
[PR]
# by shiho-3 | 2009-04-14 12:59 | 暮らし

おうちサロン♪

先日、やっとsuzuちゃんのおうちサロンに
行くことができましたぁ♪♪♪

f0150597_136152.jpg


一緒に参加させて頂いたメンバーは
私の尊敬するかたたちばかり・・・。
とても楽しく美味しいサロンとなり
めちゃ充実した時間を過ごすことができました。

f0150597_13726.jpg

ウエルカムドリンクから始まり
さすがsuzuちゃん!!といわんばかりの
お菓子のフルコースもう最高~☆
いちごづくしでした♪

f0150597_139599.jpg

ちなみにお土産付き!!(↑写真右下)
家に帰ってからもお菓子をほおばりながら
おうちサロンをひとり思い出しにやけてました(≧▽≦)))

suzuちゃん素敵な時間をありがとう♪
f0150597_13113785.jpg


[PR]
# by shiho-3 | 2009-04-13 13:13 | おでかけ

フランボワーズ

今月も楽しみにしていたaya先生のレッスン♪
今回はパン教室ということで
『ベーグル2種(豆乳・シナモンレーズン)』

見てください。プリップリッ
f0150597_15432818.jpg

豆乳ベーグルはクリームチーズ&サーモンでサンドして
ミネストローネと一緒に・・・。
f0150597_15442193.jpg

シナモンレーズンはリンゴのソテーをサンドして
f0150597_15443159.jpg

2種ともに美味しく頂きました♪

ベーグルに最近はまってる私としては早く復習しなくては(*^^)v

f0150597_15452585.jpg


[PR]
# by shiho-3 | 2009-04-10 15:45 | レッスン

ペチスカート パート2

ワッシャーボーダーレース(黒)を使って・・・。
f0150597_13543951.jpg

f0150597_13545931.jpg


このレース生地はとても気に入ってるので
また色違いで作りたいなぁ・・・。
[PR]
# by shiho-3 | 2009-04-07 13:58 | ハンドメイド

ペチスカート パート1

生地を見つけたときから
絶対スカートを作りたい!!
ということでコチラ↓
f0150597_1363252.jpg

ハーフリネン おはな刺繍
f0150597_137382.jpg

[PR]
# by shiho-3 | 2009-04-06 13:05 | ハンドメイド

手作りキュロット

病気が分かってから
何か形のあるものを作りたいと
思うようになり
前からずっとしたいなぁでも不器用な私は無理かなぁ・・・。
と思い続けていた洋裁を始めることにしました。

師匠のもとで・・・。

そしてなかなかアップすることなかったので
せっかく作ったしまだまだ半人前やけど
ちょこちょこアップしたいと思います!!

今日作ったのがコチラ↓
綿麻ダンガリー生地で作った2段のキュロット
f0150597_20261457.jpg

微妙にダーツが入ってます♪
f0150597_20283665.jpg



これからの季節に活躍しそうでしょ☆
[PR]
# by shiho-3 | 2009-04-05 20:31 | ハンドメイド

フォカッチャ

久しぶりのパン作り♪

ちゃんとできるかなぁ???と不安でしたが
なんとかできました♪
クリームシチューに合うパンということで
「フォカッチャ」
f0150597_17251066.jpg

そしてフォカッチャ作りに欠かせないのが
ゲランドの塩
フルール・ド・セル(塩の花)
f0150597_17261676.jpg

塩田の表面に浮く最初に結晶化した塩をすくい取った稀少量しか
取れない貴重なお塩。

フォカッチャの表面にパラパラッと一振り♪
これでずいぶん美味しくなります(≧▽≧)))
[PR]
# by shiho-3 | 2009-04-04 17:31 | パン・ケーキ

庵ゆう月

先週末、ダンナさんのお母さんの還暦のお祝いで
ダンナさんのお姉さん家族とともに
みんなで会食してきました。

まずは『農樹』でパンをお買い上げ。

そして今回のメイン
庵ゆう月』へ
広~ぉいお庭のある山の中の料理屋さん。
1日2組限定の完全予約制。
f0150597_19414913.jpg

一品づつ料理は運ばれてきて
ゆったりとしたおもてなしをしてもらいました。

足湯もあり
食事のあともゆっくりできるお店です。

この足湯を誰よりも喜んでいたのが子供たち♪
庭をめぇいっぱい駆け回った後は
足湯でほっこりしてました・・・。
[PR]
# by shiho-3 | 2009-04-02 19:50 | おでかけ

FLORESTA

ben:chiさんに行くとき苦楽園を経由して行くコースなんですが
ちびちゃんのいつもの楽しみが
FLORESTA』苦楽園店ドーナッツ屋さん。
実家が奈良なのに奈良本店には一度も行ったことはないのです・・・。
f0150597_113819100.jpg

f0150597_1138439.jpg

いつもは買ってすぐに食べてしまう我が家ですが
今回は家まで珍しくお持ち帰りになりました。

やはりFLORESTAのドーナッツは食べていて
体にいい!!って感じ♪
あまりドーナッツを食べない私でもガンガンいけちゃうお味です。

実はこのとき
[PR]
# by shiho-3 | 2009-04-01 11:46 | おでかけ

今月のben:chiさん

急きょ時間ができたので夕方前から芦屋へLet’go♪♪♪

お目当てはやはり『ben:chi』さん。
2ケ月ぶりのben:chiさんに行く道中もうワクワク♪
前に気になったものまだあるかなぁ
ないよなぁ・・・。心の迷いが・・・。
ありましたぁ!!!
f0150597_820213.jpg

ちょっと背の高いランプ。
マイクみたいでしょ☆
f0150597_821048.jpg

そして壁掛けタイプのサビサビ格子
f0150597_8401845.jpg

迷わず即買い!!!

やはり我が家にお嫁入りする運命だったのねぇ♪

そして精算しているとお店の方から声をかけられて
色々話しているうちにビックリした事が
店主さん実は私と今は無き母校が同じ!!
そして地元ネタで盛り上がり
後輩ということにビックリ!!!
地元と離れた場所で・・・世間は狭いですねぇ。

ますます親近感が沸き(勝手にですが;)
ますますben:chiさんが大好きになりました♪
[PR]
# by shiho-3 | 2009-03-29 08:26 | おでかけ

再来!!シフォンケーキ

お久しぶりの更新となりますが
元気に相変わらずバタバタの日々を過ごしてます。。。

今年はのんびりするつもりでしたが^_^;

そんな最近、久しぶりにシフォンケーキ作りにハマってます♪
Hちゃんの影響で・・・。

f0150597_11103226.jpg


パン作りがかなりご無沙汰かも・・・。
[PR]
# by shiho-3 | 2009-03-27 11:14 | 暮らし

足立音衛門

仕事がらお土産を頂くことの多い職場。
特に甘~ぁいお菓子をよくいただきます。

楽天スイーツで有名な
『仏蘭西焼菓子調達所 足立音衛門』
のパウンドケーキを3種頂きました。
f0150597_134539.jpg

前に食べたのは3,4年前かな???
久しぶりに食べた音衛門のパウンドケーキは
濃厚で美味しかったです。

わたし的にはもうちょっとあっさりしてる方が好みですが・・・。
[PR]
# by shiho-3 | 2009-03-13 13:06 | パン・ケーキ

パティシエール・エス・コヤマ

久しぶりにコヤマに行き並びました。
といっても私は少しだけですが・・・。

久しぶりのコヤマは以前にましてパワーアップ!!!
並んでいる人の数は相変わらず凄いのですが
今回4時間30分並びました。(友達が・・・)
車を駐車場に止めるだけでも1時間待ち。

そしてGET!!した数々
定番品:コヤマロール
f0150597_12555692.jpg

久しぶりの小山ロールはやはり美味しかった♪
昔ながらのカスティラ
f0150597_12563674.jpg

シンプルで美味しい♪
f0150597_12565332.jpg

スコーン
f0150597_12571987.jpg

スコーンというよりクッキーって感じでした。

アーモンド&メープル
f0150597_12574739.jpg

シュークリーム(2種:プレーン、キャラメル)
f0150597_1258136.jpg

パンコーナーでは
メープルデニッシュ食パン
f0150597_1258571.jpg

いちご
f0150597_1259484.jpg

天然酵母パン
f0150597_1315860.jpg

フォカッチャのピザ
f0150597_1303161.jpg


などなど・・・。
その後三田イオン、アウトレットを堪能しての充実した三田でした(^^♪
[PR]
# by shiho-3 | 2009-03-12 13:05 | おでかけ

honohonoさん

仲よし3人での三田ツアーの締めはやはりこちら
『honohono』さん
f0150597_10274099.jpg

久しぶりのhonohonoさんはやはり素敵な空間でした♪

その中でちょっと気になった服があったのですが
翌週も三田に遊びに来る予定だったので
とりあえず保留・・・。

すると翌週三田に遊びに来ると
honohonoさん定休日(;一_一)ショック・・・。
やはりあの時買っておけば良かった。
こんなことってよくありますよね。。。

画像はないのですが
三田のアウトレットのすぐ近くにエスポワールさんが
移転オープンされました。
ほんとすぐ近くなんです。
ここのバタートップお勧めです♪
この日もバタートップのみをお持ち帰りしました。
以前より行きやすくなったので
私はラッキー♪♪♪
[PR]
# by shiho-3 | 2009-03-10 10:31 | おでかけ

エスケール

うわのそらさんとコラボするshopはスゴイ!!
ということで、うわのそらさんに場所を教えてもらい
エスケール』さんへ。
f0150597_1311718.jpg

決して広いとはいえない店内にも関わらす
次から次へとお客さんがやってきます。

とりあえず今はまってるベーグルが数種類あったので
ベーグルを全種類。
食パンは予約などで売り切れ
次の焼き上がりまでは待てなかったので今回は断念。

そしてエスケールさんが最近openしたドーナツのお店にも
近くだったので行ってみることに・・・。
『334』さん
f0150597_135495.jpg

f0150597_1361466.jpg

数種類のドーナッツとクッキーをお買い上げ。
クッキーはこれまたエスケールさんの姉妹店『アンジー』さんのもの。
結構斬新なクッキーがありましたよ♪
ごぼうとチョコのクッキーや、ホウレンソウなどなど・・・。

オウチに帰ってからベーグルをいただいたのですが
ふわっもちっの食感のベーグルで美味しかったです。

ベーグルにはまりベーグルを見つけては食べていますが
ほんと色んなタイプのベーグルがあり
お店によってほんと違います!!

自分好みのベーグルの旅まだまだつづきそうですねぇ♪
[PR]
# by shiho-3 | 2009-03-09 13:09 | おでかけ

&.

aya先生のレッスンの余韻に浸りながら
次の目的地
mikiさんのnew shop『&.』さん。
やっと行くことができました(*^^)v

f0150597_14384616.jpg

雑貨とカフェのお店。
f0150597_14394260.jpg

この感じ好き♪
f0150597_1440146.jpg

カフェスペース
f0150597_14402415.jpg

雑貨スペース
f0150597_14405818.jpg

f0150597_14412593.jpg

塩パウンドケーキ
f0150597_14415060.jpg

↑初めて食べたけど塩なかなかいいかも・・・♪
シフォンケーキ
f0150597_14423948.jpg

お土産にお持ち帰りしたtomomiちゃんのパン
f0150597_14431756.jpg

これがめちゃ美味!!!!
パンにあまり興味のないダンナさんも喜んでくれました♪
もちろんパン好きチビちゃん’sは
「美味し~ぃい♪」

雑貨とカフェ、2度楽しめるshop。
かなりオススメです♪
[PR]
# by shiho-3 | 2009-03-06 14:48 | おでかけ

フランボワーズ ケーキ教室

毎月の楽しみの一つ。
フランボワーズ aya先生のレッスン♪

そして今回は才能とセンスのあるお二人と一緒に
レッスンに参加させていただくことになり
前日の晩からドキドキワクワク・・・。

今月はsweet。
『ガトー・フレーズ』
f0150597_13212415.jpg

たかがスポンジ生地されどスポンジ生地・・・。
侮るなかれってな感じで
レッスンがスタートして焼きあがり
簡単テンパリングまでは
順調にレッスンも進んでいたのですが
生クリームのデコレーションこれがかなり悪戦苦闘!!
それでも先生の修正などでなんとか満足いくまでに♪

さぁ家での復習が大変になりそうな予感・・・。
だれが修正してくれるの???ってな感じ^_^;

『サブレ・ヴィエノワ』
f0150597_13302650.jpg

卵白を使ったお菓子。
これがなかなかいける♪
定番メニューになる予感が・・・。

試食は先生にデモンストレーションしていただいたケーキ。
イチゴに蝶々が・・・。可愛い(≧▽≦))))
f0150597_13351725.jpg


そしてレッスンでの楽しみの一つ今月のお紅茶は
『WEDGWOODのピクニック』
f0150597_1333898.jpg

紅茶缶、これまた可愛かったぁ♪

ドキドキワクワクのレッスンも無事終了!!
またまたaya先生ワールドにどっぷりはまったレッスンでありました(*^^)

さぁ復習しないと。。。
f0150597_1337610.jpg


そしてレッスンだけでも胸いっぱいなのに
一緒に参加したBEE*さんと次の目的地へ・・・。
[PR]
# by shiho-3 | 2009-03-05 13:39 | レッスン

うわのそら

ひさしぶりのお出かけです♪

近所の仲良し3人組で今回は三田ツアー!!!
3人揃ってのお出かけは本当に久しぶり。
楽しみ♪楽しみ♪

まず、三田と言えば「FBOMH」さんに立ち寄り
そして癒しをもらってから
念願の『うわのそら』さんでのランチに行ってきました(≧▽≦)))
f0150597_12584476.jpg

2月のランチ
f0150597_12591044.jpg

メニューは
・人参ポタージュスープ
・白菜ロール
・厚揚げのみぞれあん
・切干大根の酢みそあえ
・根菜チップスサラダ
・雑穀ごはん
・大山白バラアイス最中
・珈琲or紅茶
f0150597_13252100.jpg

f0150597_1331112.jpg

どれも美味しかったぁ♪
3人同じランチを注文したけど
それぞれ器も違い。器を見てるだけでも楽しかったです。

デザートのモナカもハートの型をしていて
目でも楽しめ
一口食べると抹茶アイスとあずきの2層に・・・。
これまた激美味~(≧▽≦))))

充分満足できるランチでした♪

そして偶然にも行った日から曜日限定発売で
エスケールさんとコラボでカレーパンの発売をされる日でした。
みんなお土産にカレーパンを買い
予定にはなかったけどエスケールさんにも行ってみようということで
次はエスケールさんへ・・・。

このカレーパンかなり美味しく旦那さんは大喜びでした♪
大人な感じのカレーパンは少し辛めだったので
おこちゃまは食べる姿を眺めるだけ・・・。
[PR]
# by shiho-3 | 2009-03-02 13:10 | おでかけ

白ゴマクッキー

f0150597_12584944.jpg

最近検査結果があまり良くなく
凹み気味の毎日ですが
お兄ちゃんのリクエストで白ゴマクッキーです♪

最近の我が家、稲田多佳子さんのレシピにすっかりはまり
度々登場するのがこのゴマクッキー。

ゴマ好きのお兄ちゃんにはたまらないおやつです♪
[PR]
# by shiho-3 | 2009-02-24 13:02 | パン・ケーキ

はまってます♪

先週末はひさしぶりにHちゃん・Mちゃんの3人で集合♪
お持ち寄りでおうちcafe楽しかったぁ。

あまりの楽しさにすっかり写真を撮るの忘れてしまった・・・。

そしてHちゃんに出してもらったゆず茶が
ものすごくおいしかったので
その後も自宅でゆず茶でほっこりしています♪
f0150597_13512211.jpg

Hちゃんにもらったチョコをお供に・・・。
[PR]
# by shiho-3 | 2009-02-18 13:52 | 暮らし

洋ナシのタルト

f0150597_13453498.jpg

お世話になってる方に
手土産でも持って行こうと久しぶりに洋ナシのタルト。

ところが・・・
焼きすぎたのかタルト生地が固いような・・・。
試食してみると
やはり・・・。

みいさん、いつか美味しいお菓子持っていきますね・・・☆
[PR]
# by shiho-3 | 2009-02-12 13:47 | パン・ケーキ

鶏大好き♪

昨夜の夜ごはん。
f0150597_12152265.jpg

最近ブームの名古屋風手羽先。
そして鶏ハム。
寒い冬にぴったりなクリームシチュー。(aya先生のレッスンで習ったレシピ)

鶏ハムはハムを作っただし汁もスープに使えるし、
朝ごはんのサンドにしたり、
チャーハンにしたりと応用が多彩なので
私はかなりの頻度で作ってます。

それにムネ肉だからお安いしね・・・♪

食べ始めてからチビちゃんが「トマトがない・・・」
急いでトマトを切り盛りつけたので
↑の写真の色取り悪・・・・(T_T)
[PR]
# by shiho-3 | 2009-02-10 12:22 | 暮らし

スコーン2種

f0150597_13103264.jpg

最近、紅茶に興味ありあり・・・♪

ということでスコーンを焼きました。
プレーンと紅茶。
f0150597_13113519.jpg

画像では分かりにくいかな???
紅茶の葉っぱが・・・
[PR]
# by shiho-3 | 2009-02-07 13:12 | パン・ケーキ

レーズンパン

今日はお久しぶりにgrass yard さんに遊びに行ってきました。

久しぶりのgrass yardさんは店内を模様替えされていて
これまた私好み♪♪♪
ガラス物が増えていたようにも感じます。
切り売りのお花などもあり
まさに雑貨屋さん&花屋さんって感じ・・・。大好き。
BEE*さんとも色々お話できて
時間が足りなかったくらい。
そしてお買い物もして帰りの車の中でも
やっぱあれも欲しいなぁ。これも欲しかったなぁ。
物欲だけが・・・きりないかも^_^;

f0150597_1613153.jpg

↑レーズンを結構入れたのに
たまたま割った場所だけあまり入ってなかった・・・。
[PR]
# by shiho-3 | 2009-02-06 16:13 | パン・ケーキ