人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々つれづれ

kumatousa.exblog.jp

まるき製パン所

京都では有名な老舗のパン屋さん『まるき製パン所』。
本当に昔ながらのパン屋さんって感じですが
あまり惣菜パンは買わないのですが
ここの私のお勧めは

『ハムカツドッグ』

どれも美味しいけど、
このハムカツ。値段のわりに肉厚があって
食べ応えもあり美味しい。
昔ながらの細長いドッグパンにキャベツ・ハムカツ
だけのシンプルなかんじがまたいい。

そしてもう一つ『揚げパン』

パッて見たときは普通の棒状のトンカツかなって
思うほどの見た目なんですが、
これがなんとカレー風味のパン生地にハムをサンドして、
棒状に揚げたものなんです。
揚げたてのカリカリ感はもうたまりません。(≧▽≦)

小腹が空いたら『まるき製パン所』って感じかな・・・。

写真を撮ったのになぜか消去してしまったみたいなので
画像はないのが残念。

たまたま通りすがりで見つけたのですが
ロームのライトアップが行われていました。
私は今まで知らなかったのですが
毎年行われているみたいです。

かなり良かったので近くまで行ったときは
見に行く価値かなりありです。
by shiho-3 | 2007-11-28 11:57 | パン・ケーキ
<< くるみの木 Leaf >>