人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々つれづれ

kumatousa.exblog.jp

夜のお仕事

毎晩のお仕事???の一つが次の日の朝食の準備。
といっても朝食用のパンを焼いておくぐらいですが…^_^;

ホームベーカリーの無い我が家にとって
朝、焼きたてのパンを食べるのが憧れ♪
かといってお日さまよりはやく目覚めるなんて無理(>_<)
なので夜中に我が家のパンは焼きあがります。

最近はまっているのがフォカッチャ♪
簡単だし、バターを使わずオリーブオイルを使うので
体に良さそうだし(^^♪

食パンとフォカッチャ
夜のお仕事_f0150597_12375268.jpg

最近の我が家の定番朝食パンです(*^^)v






↓こちらのフォカッチャ
夜のお仕事_f0150597_12391143.jpg

先日夜に突然来客があり喋りこんで
オーブンで焼いてることをすっかり忘れていたら
ちょっと焼きすぎたのでした・・・。
by shiho-3 | 2008-12-12 12:41 | パン・ケーキ
<< 明けましておめでとうございます♪ 苦楽園口散策 >>